8月のヨガ・ピラティス【八王子みなみ野YOGAPEACE】

暮らしのヨガ・ピラティス

東京都八王子市のヨガ・ピラティスインストラクター川上あさみです。

今年の夏はエアコンの涼しさに随分助けてもらいながら元気を守っていますが、お肌が乾燥しますね(泣)

一年の中でも身体に負担がかかりやすいこの季節はまだしばらく続きそうです。

 

 

年間を通して体調を大きく崩さない予防として「夏に疲れを溜めない」「燃やし尽くさない」ことを心掛けています。

バランスをとるのが難しい時期ですから、小さな心掛けをお守り代わりに持っています。

 

 

本日は8月のスケジュールとレッスン内容のご案内です。

疲れた体が整い気持ちがすっきりするようなセルフケアのヨガ・ピラティスなど、はじめての方でも気負わずお気軽にお試しいただけます。

■8月のスケジュール&予約

■9月のスケジュール&予約

 

 

【ヨガピースグループレッスン】

お仕事や家事育児で忙しい方も参加しやすい60分、ご自身のためにゆっくり過ごせる90分レッスン(9月以降は90分→120分)

平日は女性のためのクラス、日曜日は男性も気軽にご参加いただけるクラスを開催しています。

 

 

ご予約受付は9月分も開始しており、待望の対面レッスン顔ヨガ 自力整形(120分クラス)も久しぶりに開催します!!

スケジュールチェックどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

八王子みなみ野ヨガ・ピラティスグループレッスン

平日は女性のクラス

休日(日曜日)は男性OKオープンクラス

ヨガ・ピラティス内容

場所はJR横浜線 八王子みなみ野駅近く、回数券はどのクラスも共通利用OK

☆  運動量は少なめ

☆☆ 運動量は普通

☆☆☆運動量やや多め

 

夏のアーユルヴェーディックヨガ

8/3(木)13:00~14:30 90分

揺らぎやリズムのなかで暮らしている女性は、夏のギラギラした火のエネルギーや熱を含む水のエネルギーが高まる高温多湿のこの時期が苦手だなと感じる方が多いようです。過度な疲労や気持ちの高ぶり、落ち込みなど「揺らぎのある女性ならではの心身」を静かに癒しなめらかに落ち着かせ、のびのびと体を動かす穏やかなヨガのポーズと、眠りのヨガといわれるヨガニードラで休息しましょう。

※はじめての方もご参加いただけます

※参加費は1回3,000円/回数券2枚/体験料金なし

 

 

季節を楽しむ五行の陰ヨガ

8/25(金)13:00~14:30 90分

夏に養生したい心の経絡と、栄養の吸収に関わる小腸の経絡をケアする【火の五行・心&小腸の経絡】にアプローチをする陰ヨガです。

夏バテしていませんか?腕の痺れ、手のこわばりは気になりませんか?

心身の疲れ、寝不足、更年期の冷えやホットフラッシュ、気持ちの浮き沈みなどをセルフケアで労りたい方にオススメです。

全体のバランスを大切に考えるホリスティックな中医学に基づく〈陰陽思想と五行〉をベースに女性の心と体をケアする内容になっています。ご自身の調子やバランスを知る手掛かりとして間通しての継続的なご受講をおすすめいたします。

ゆっくり寛ぐ贅沢な時間、忙しい日常に浸透するスパイスはいかがでしょうか。

※はじめての方もご参加いただけます

※参加費は1回3,000円/回数券2枚/体験料金なし

 

 

 

 

☆☆

朝ヨガ・朝ピラティス

男性も参加がしやすい日曜日のオープンクラスははじめての方もお気軽にご参加いただけます。このクラスは八王子みなみ野の由井市民センターみなみ野分館(JR横浜線八王子みなみ野駅近く)で日曜9:30から毎週朝ヨガ、またはピラティス60分クラスを開催しています。

 

 

☆☆☆

ピラティスbalance

バランスを取ろうとすると体幹を使うため、自然にインナーマッスルが鍛えられます。ピラティスの胸式呼吸とバランスを意識するエクササイズで楽しく体幹強化、ゆがみやねじれを改善し心身を整えましょう。

 

 

ピラティスrelax

体幹が安定し、体が内側からサポートされると緊張がほどけリラックスしやすくなります。体がかたい方や、運動を普段されていない方でもお気軽にご参加いただけます。

 

 

 

☆☆

ピラティスbasic

体幹、姿勢を支えるインナーマッスルを鍛える女性専用のピラティスレッスンです。

産後のスタミナアップ、プレ更年期、更年期、体力に自信の無い方、運動不足の方もお気軽にご参加いただけます。

はじめての方でも楽しみながらご参加いただけます。  

 

 

 

呼吸と陰ヨガ

深呼吸をたっぷり重ねることでリラクゼーションを深め心身の調子を整えます。

休息したい方、睡眠の質を高め夜ぐっすり眠りたい方、緊張や疲れをため込みやすい方におすすめです

  

 

 

 

八王子市みなみ野

ヨガ・ピラティス

Instructor 川上あさみ