6月のヨガ・ピラティス【八王子みなみ野YOGAPEACE】

暮らしのヨガ・ピラティス

こんにちは、東京都八王子市のヨガ・ピラティスインストラクター川上あさみです。

夏のような暑い日、梅雨らしい雨の日が増えてきましたね。

お天気は植物の成長、人の体と心にも影響することが知られています。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

本日は6月の八王子みなみ野ヨガ・ピラティスレッスンスケジュール&内容のご案内です。

ママたちは夏休みまでのセルフケア、ストレス集中ケアをヨガやピラティスで♡

これから夏に向けて何かをはじめてみたい方、ヨガやピラティスに興味がある方のご参加もお待ちしております。

 

 

満員御礼クラスは申し訳ございませんがキャンセル待ちでお申込み下さい。

ご予約・ご参加お待ちしております。

八王子みなみ野ヨガ・ピラティスグループレッスン

平日(木)は女性のクラス

休日(日曜日)は男性やお子様連れokオープンクラス

ヨガ・ピラティス内容

場所はJR横浜線 八王子みなみ野駅近く、回数券はどのクラスも共通利用OK

☆  運動量は少なめ

☆☆ 運動量は普通

☆☆☆運動量やや多め

 

 

季節を楽しむ五行の陰ヨガ90分

日時 6/22(木)13:00~14:30

内容 6月の季節を楽しむ五行の陰ヨガは【土の五行・胃と脾の経絡】にアプローチをする陰ヨガです。

暑さや湿度でバランスを崩しやすい胃と脾をケアし、イライラやもやもや・更年期の冷えやホットフラッシュ・慢性的な疲労を身体の中心から労りたい方にオススメです

全体のバランスを大切に考えるホリスティックな中医学に基づく〈陰陽思想と五行〉をベースに女性の心と体を深く癒す内容です。ご自身の調子やバランスを知る手掛かりとして年間通しての継続的なご受講をおすすめいたします。

寛ぐ贅沢な時間、忙しい日常に浸透するスパイスはいかがでしょうか。

※はじめての方もご参加いただけます

※参加費は1回3,000円/2チケットOK/体験料金なし

 

 

☆☆

朝ヨガ・朝ピラティス

はじめての方でも参加がしやすい日曜日のオープンクラスはお子様連れや男性もご参加いただけます。朝ヨガ、またはピラティス60分クラスを行います。

 

 

☆☆☆

有酸素ピラティス

少しだけきつい有酸素運動です。ピラティスの胸式呼吸と心拍数を少しあげる有酸素運動で身体を目覚めさせ、楽しく動いてみましょう。運動強度は早歩きのウォーキングをイメージして下さい。 日曜日のオープンクラスはお子様連れや男性もご参加いただけます

 

 

☆☆

女性のピラティス

平日の女性クラスは体幹、姿勢を支えるインナーマッスルを鍛える女性専用のピラティスレッスンです。

産後のスタミナアップ、プレ更年期、更年期、体力に自信の無い方、運動不足の方もお気軽にご参加いただけます。

  

 

フォームローラーpilates

グリッドフォームローラーを使ったピラティスです。
ローラーで楽しく体を整える、月に一度のセルフケアにおすすめです。

 

 

フォームローラーrelax

グリッドフォームローラーを使ったストレッチ・ピラティス・ヨガです。

ゴロゴロ丁寧に体をほぐして整える、月に一度のセルフケアにおすすめです。

 

 

呼吸と陰ヨガ

深呼吸をたっぷり重ねることでリラクゼーションを深め心身の調子を整えます。

休息したい方、睡眠の質を高め夜ぐっすり眠りたい方、緊張や疲れをため込みやすい方におすすめです

  

 

 

 

八王子市みなみ野

ヨガ・ピラティス

Instructor 川上あさみ