4月のヨガ・ピラティス【八王子みなみ野YOGAPEACE】

暮らしのヨガ・ピラティス

こんにちは、東京都八王子市のヨガ・ピラティスインストラクター川上あさみです

皆さまお花見はされましたか?

桜がきれいですね

草木がのびのびと活動をはじめる季節

寛容さと賢さを持ち備え

私たちもゆったり伸びやかな「気持ちと呼吸」で春には春らしく過ごしたいものですね

 

 

 

今日は4月の八王子みなみ野ヨガ・ピラティスレッスンスケジュール&内容のご案内です。

日曜日の「朝ヨガ・ピラティス・有酸素ピラティス」満員御礼クラスは申し訳ございませんがキャンセル待ちでお申込み下さいませ

お申込み、ご参加お待ちしております。

 

 

 

New午後クラス【季節の陰ヨガ90分】

4/21(金)13:00~14:30

今月の季節の陰ヨガは陰陽五行【脾の経絡】にアプローチをする陰ヨガです。

春の土用期間(5/6立夏前の4/18~5/6頃)は心のゆらぎや気持ちの落ち込みに注意が必要です。

ストレスや慢性疲労でも負担が掛かりやすい胃腸の調子は気温と湿度が高くなる夏の前、春の土用期間に整えておきましょう。

五臓六腑の脾と胃の経絡をケアするとお顔つやつや、美肌効果も期待できます。

 

 

自然の循環と心身を表す陰陽五行説、身体の地図 経絡などに基づく「季節の陰ヨガ90分クラス」はご自身の調子やバランスを知る手掛かりとして年間通しての継続的なご受講をおすすめいたします。

八王子みなみ野ヨガ・ピラティスグループレッスン

ヨガ・ピラティス内容

はじめてのご参加で、どのクラスが良いのか迷ってしまったらお気軽にご相談ください

場所はJR横浜線 八王子みなみ野駅近く、回数券はどのクラスも共通でご利用いただけます。

 

☆☆朝ヨガ・朝ピラティス

はじめての方でも参加がしやすい日曜日のオープンクラスはお子様連れや男性の方もご参加いただけます。朝ヨガ、またはピラティス60分クラスを行います。

 

 

☆☆☆ 有酸素ピラティス

少しだけきつい有酸素運動です。ピラティスの胸式呼吸と心拍数を少しあげる有酸素運動で身体を目覚めさせ、楽しく動いてみましょう。運動強度は早歩きのウォーキングをイメージして下さい。 

 

 

☆☆ 女性のピラティス

平日の女性クラスは体幹、姿勢を支えるインナーマッスルを鍛える女性専用のピラティスレッスンです。

産後のスタミナアップ、プレ更年期、更年期、体力に自信の無い方、運動不足の方もお気軽にご参加いただけます。

  

 

☆ フォームローラーrelax

グリッドフォームローラーを使ったストレッチ・ピラティス・ヨガです。

ゴロゴロ丁寧に体をほぐして整える、月に一度のセルフケアにおすすめです。

 

 

☆ 呼吸と陰ヨガ

深呼吸をたっぷり重ねることでリラクゼーションを深め心身の調子を整えます。

休息したい方、睡眠の質を高め夜ぐっすり眠りたい方、緊張や疲れをため込みやすい方におすすめです

 

 

☆ 季節の陰ヨガ90分 春の土用

4月21日(金)13:00スタート

静かに寛ぐ贅沢な時間、忙しい日常に浸透するスパイス。

中医学に基づく陰陽思想と五行をベースに、女性の心と体を深く癒す陰ヨガです。

※ヨガがはじめての方もどうぞお気軽にご参加ください

季節の陰ヨガ90分クラスは月に一度の特別レッスンです。

参加費用は1回3,000円/2チケットOK/体験料金なし

 

 

 

 

八王子市みなみ野

ヨガ・ピラティス

Instructor 川上あさみ