3月のヨガスケジュール

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

東京都八王子市みなみ野

フェイシャルヨガ

女性のためのヨガ(ハタヨガ・陰ヨガ)

朝ヨガは

活動自粛期間を3/16(月)まで延長する事になりました。

 

ヨギーニの皆さまは

普段から体やメンタルの健康に気を付けている方ばかりですから

 

一律に活動を自粛し

体や呼吸を整えるヨガをしない事によるマイナス面など

それぞれの思うところもあるかもしれません、

再会を心待ちにして下さっている皆さまにはご迷惑をお掛け致します。

どうぞもうしばらくお待ち下さいませ。

それぞれの日常

緊張感のある環境によるストレスが

少しずつ蓄積されると

体も気持ちも

疲れやすくなります

 

電車の中では

咳やくしゃみが出ないように・・・

(花粉症だと本当につらいです)

 

スーパーで目に付く品薄の棚!?

(何故なの~!?)

 

それぞれの毎日の小さな不安が

まだ続いている状況ですが

 

緊張は身体と気持ちを固くこわばらせます

長い時間

ずっと固くこわばっていると

緊張感が慢性化し

肩こり

血行不良

不眠にもつながります

 

緊張が続くと

とっても疲れますよね

自律神経も疲れてしまうんですよ

ちょっとしたヨガ

お仕事の忙しさや

花粉のムズムズ

花粉症のお薬の副作用などなど

様々つらい時期だな~

と感じていたら

 

5分程度の

軽く息が上がる強度の運動

椅子に座ったままのストレッチ(呼吸を止めない)

など

難しく考えず

 

簡単にできる事を

日常にちょこちょこ

挟んでみましょう

※負担を掛け過ぎないように気を付けて下さいね

出来れば

身体が喜ぶことを選びましょう

一日の気分が変わり

生活の質が変わり

睡眠が変わり

気持ちがいいものです

 

せっかく続けていた

ヨガに行けない

運動ができない

と感じている

今、元気な方は

 

セルフケア(いたわり)

セルフメンテナンス(調整)を

心掛けてみて下さいね♪

 

自分でやり方がわからなかったり

鬱々としていたら

相談しながらちょうどいいペースで

内容が選べる

ヨガピースのプライベートレッスンを

お気軽にご利用くださいませ

★プライベートレッスンご案内はこちらです

 

 

わたし自身、担当している

全てのヨガレッスンが現在休講

 

子供たちは

よくわからないまま家に居るという

 

普段と違うリズムの毎日

違和感を持ちつつ

 

時々

ヨガのワークショップに出掛け

 

後は

ほとんどの時間を家で過ごしています

 

ちょうど良い加減で

ヨガを

少しだけしていますが

時間は毎回3分から15分程

 

それでも

はぁ~っ

気持ちいい、と

身体が喜び

気持ちがすっきりする感覚

いつもより

染み渡るように感じます

 

今できる範囲で

十分です

必要のない緊張感に気が付いたら

ゆるめましょう

 

穏やかに一日を過ごし

ぐっすり眠って

 

自分自身を

健やかに保つこと

大切です♡

 

 

 

ASAMI