本日のデーツを使ったおやつ

呼吸と陰ヨガ

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。



東京都八王子市みなみ野

フェイシャルヨガアドバンスIR

女性のためのヨガ(月のヨガ・陰ヨガ)

朝ヨガ

プライベートヨガ講師ASAMIです

 


 

二十四節気、いよいよ立冬です

思いがけず風が冷たく

冬を感じました

 

 

東京都八王子の陰ヨガレッスン

本日

呼吸と陰ヨガの後は

 

 

デーツ、クコの実、塗るシードバターで

シンプルに作った

滋養たっぷり

デーツを使ったおやつを

温かな和み茶と一緒に

皆さんと

いただきました♡

  

 

季節の食養生

お茶はノンカフェイン

疲労回復

お肌を健やかに守ってくれる

ねじめびわ茶です

 

 

 

滋養たっぷり

デーツを使ったおやつの材料は

 

 

 

クナイシ種 デーツ

オーガニック ゴジベリー(はちみつ漬け)

塗るひまわりの種です

 

 

 

作り方はとても簡単♪

①デーツを半分に切り種を取り除く

生シード(ひまわりの種)バターを空いたスペースに入れて

③ハチミツに漬けて置いた クコの実(ゴジベリー)をトッピング

 

 

 

そのままで食べても美味しいデーツは

ビタミン、ミネラルが豊富なスーパーフード

パワーフードと言われています

(わが家では鉄分不足になりやすい成長期の子供たちに、朝1粒、おやつに2粒食べさせています)

 

 

 

美肌効果のあるクコの実

ローストしていない生のシード

生のはちみつなどを合わせることで

 

 

 

濃厚で上品な甘みの

体にやさしい

美肌にうれしい

おやつになります♡

 

 

 

ヨガの後に

食べると

さらに美味しかった~

 

 

 

また次回も

おやつ企画をお楽しみに♪

 

 

 

本日もたくさんの皆さまと

楽しいレッスンでした

 

 

 

ご参加くださいまして

ありがとうございました

 

 

 


急に寒さが深まりました

どうぞ

温かく

穏やかな週末をお過ごしくださいね

 

 

 

 

ヨガ講師 川上あさみ