きれいになるヨガ

ブログをご覧いただきありがとうございます

 

暑さが続きますね

夏風邪、夏バテしていませんか?

 

連休のお休みも明けて

今年も後半戦!

 

夏に楽しんだ方も、楽しみそびれた方も

頑張りましょう(*^_^*)

こんなに顔を見たことが無かった

前回のブログにも書きましたが↓

顔ヨガ指導者の研修に参加してきました

 

 

2016年から続けていた

高津文美子式 顔ヨガの

指導者資格をついに取得しました!

 

 

顔ヨガインストラクター仲間と

日々の変化をシェアしながら

今、毎日 鏡とスマホカメラで

顔ヨガしています

 

 

目の大きさ

ほほのたるみ

口角チェック

左右バランス

笑顔

 

 

こんなに

時間を掛けて

じっくりと

鏡で自分の顔を見たことは無かった!

 

 

皆さんにお見せしている

自分自身の『顔』を

自分で

しっかり見ないまま

生きていました~

 

 

自分の顔を見よう

 

子供たちの日々の表情や

ヨガで関わる皆さまの

その日の表情や様子は

日頃しっかり見るように

心がけているのですが

 

 

自分の顔は

しっかり

じっくり見る

なんて考えたことが

今まで

ありませんでした!

 

 

どちらかと言うと

顔なんて

そんなに見たいものでは

無い

と思っていました

 

 

鏡を見るのも

最小限(苦笑)

 

 

疲れた顔

元気にいきいきしている表情

いろいろな顔の表情

 

 

こんなにも「顔」を意識したことが

無かった・・・

 

 

意識的なトレーニングを始めることで

顔を大切にしたいという

気持ちが

芽生えたことも❤

ひとつの収穫です

 

 

顔ヨガは

表情筋の美容トレーニングです☆

 

夏の紫外線や

エアコンの乾燥に負けないくらい

がんばってみますね~♪

 

興味がある方は「変わった?」と

お声掛けください

 

ヨガ講師 川上あさみ