LIFE STYLE

夏の立ち上げ

こんにちは

八王子みなみ野のヨガ教室

ヨガピース ASAMIです

 

昨日は娘とふたりで鵠沼海岸へ行きました

八王子に住み始めてからは

山や川に慣れ親しんできましたが

やっぱり海が好き~❤

 

裸足で歩くのも久しぶり♪

気持ちよかった~

 

ビーチでは地元っ子が元気に泳いでいました

ご年配のご夫婦もビキニでばっちり日焼け!

サーフィンも気持ちよさそう❤いいなぁ~

 

和やかな浜辺の休日を

のんびり楽しみました

立夏(5/5)をむかえ

暑い夏はこれからですね

気持ちにも体力にも余裕を持って

それぞれの季節を

時々の過ごし方で楽しみたいものですね

GW明けの今日は

一日の立ち上がりが

確かに重たかったのですが

いつもの朝がスタートしたら

「気が重い」とか言ってられず(苦笑)

いつのまにか日常に戻っていました

 

お疲れの方は

今日だけは早寝しちゃいましょう

 

疲れは残さないよう

気になる心身の不調は

早めに早めにケアしましょう♪

めちゃくちゃ疲れちゃった・・・・

という方は

とりあえずヨガでもやってみませんか?

日曜日の朝ヨガもあります

ここちの良い陰ヨガもあります

マイペースで出来るのがヨガ♪

始めてでも大丈夫、お待ちしています☺

 

♢ ヨガピーススケジュール

♢ 予約先

大人女性の美トレ

40代からの大人の女性には

ヨガだけじゃなく

筋力アップをお勧めしたいです♪

 

爽やかで夜は涼しい5月の気候は

身体を動かすことで

肉体的、精神的ストレスも軽減され

夜もぐっすり眠れますよ~

筋トレで鍛えたい筋肉は

内臓や骨など

身体のベースとなる機能をはじめ

日常の動作を支えています

 

筋トレで適度に筋肉を伸縮させることで

美しさだけではなく

健康に深く関わる

インナーマッスルが鍛えられます

 

呼吸が深くなったり

疲労が抜けてスッキリします 

睡眠も深くなりますので

筋トレは結構いいことだらけ♪

 

頑張りすぎると続かないので

まずはトレーニングの効果を感じてみて

筋トレを好きなることが

コツコツ継続するポイントです(笑)

 

※重要

筋トレはちょうど良い負荷を掛けないと意味がなくなる反面、「筋力・体力・柔軟性」には大変個人差があります。

自己流の間違えたやり方を続けると怪我の原因になりますので要注意ください!

「こんな筋トレがお勧め」という紹介はあえてこちらでは致しません事をご理解下さいませ。

30代からの不調や忙しさも

40代でひと息つきながら

次のステップへ進みたいと最近思うのは

自分で自分をある程度は立て直せる

心と体の強さが必要かな、と感じるからです

女性ホルモンの変化とそろそろ

上手なお付き合いが必要になってきました☆

 

ヨガピース instructor ASAMI