春デトックス

八王子みなみ野のヨガ教室

ヨガピースインストラクターASAMIです

 

新年度、新学期が始まり

緊張や忙しさ、続いていませんか?

 

生活の中のちょっとした時間に体を軽く動かすことで

凝りや疲労が溜まりにくくなります

 

気持ちのよい季節を陽気に楽しみましょう♪

女性の美筋はコツコツがPoint

半袖や薄手の服に着替えると、

身体のラインや姿勢の美しさも気になるところです

『んんっ?』

『太ってる?かも』

なんだか最近太りやすい、痩せにくい・・・・と感じませんか?

 

常々、感じます(-_-;)

 

年齢とともに筋力が落ちやすく、

筋肉がゆるむと全身の弛みが目立ち

代謝が落ちることで、痩せにくくなるそうです

 

蓄積&たるみ VS デトックス&美筋キープ

 

たるみには本当にもう、すぐ負けてしまうのですが(泣)

コツコツと美筋トレーニングや運動を継続することで

背筋がスッと伸びている女性らしさのある凛とした柔らかな美しさ

無駄が多すぎない自分らしいスタイルをいつまでもキープしていきたいものです

 

  • 洗面台の前でスクワット
  • トイレで左右に脇腹ツイスト
  • 駅の階段は上る
  • お休み前の軽い腹筋&背筋&ストレッチ(便秘の解消にもおすすめ)
  • やりたいことにチャレンジする

 

継続できるできないは考えず、まずはやってみましょう♪

できる事からほんの少しの意識を持ってみる、それだけでOKだと思います

白湯がおすすめ

春はダイエットに適しています♪

気がゆるんだお花見シーズンに身体もゆるんでしまったので・・・

わたしも頑張っています(苦笑)

 

朝と夜の気分や過ごし方が異なるように

四季の過ごし方にもコツがあるようです

 

ダイエットや気分のデトックスが必要な方は

ちょっとだけ季節に応じたエッセンスをライフスタイルに加え

今に適した生活の習慣を見直してみるとよさそうです

 

春はデトックスが大切です

寒い時期に溜め込んでいた不要なものを

排出しやすい生活スタイルを取り入れてみましょう

 

朝はいつもの白湯にレモンを少々絞ることでデトックスが高まります

ちなみに・・・

白湯(さゆ)の作り方&飲み方は

 

①換気扇を回すか窓を開けて風の通りをよくしてから

②お水をグツグツ沸かして

③ひと肌に冷めたら

④ゆっくり飲む(お好みでレモンなどを加える)

これでOKです♪

 

白湯で内臓を温めると

朝から自然に代謝が上がりやすく

夜には自然に体温が下がり睡眠も深くなります♪

朝、食べる前に飲むのがポイントです

 

家族の朝食やお弁当を作りながら

毎朝わたしは飲んでいます

忙しい一日をSLOW STARTするためのホッとするひと時でもあります

 

 

 ヨガインストラクター ASAMI