春の新月

ヨガピースのあさみです。

子どもたちの短い春休みが始まりました。
わたしが一番のんびりさせてもらっています。

 

今日は12星座の1番目、牡羊座の「新月」です

季節のなかでも春は芽生えの時

ピュアなスタートを導いてくれる

新月に踏み出す一歩は

願いが実現に向かいやすいと言われています

 

これから始めたいことや

実現したいと思い描いていたこと

ありませんでしたか?

見ている方向や想いのある方面へと

物事は自然と流れていくものです

 

 

頭も身体も

気持ちも「ふぅ~っ」と解放されて
のびのびと
自然体でいられるとき
頑張ることを迷わず
手放すことを恐れず 
願いや想いに向かい
自然に力が湧いてきて
強く進んで行ける
そんな気がします

 

身体やあたまの

緊張が続いていたり

ストレスをそのままにしていませんか? 

 

 

緊張が続くとなかなか

力が抜けないものですよね

頑張っていると

どんどん力が入ってしまいます

 

 

ぐっすり眠ったり

思い切り笑ったり

落ち着いて、

ひとりでゆっくりと過ごす時間が必要です

 

 

こころから離れない悩みや

仕事のこと

それぞれから

いったん離れて

真っ新な状態で

『ただ、なにもしない』

『ちょっと置いておく』

というのも一つの方法だと思います

 

 

 

ご存知の通り

リラックスして落ち着いているときには

ゆとりや余裕がありますので

自分らしさや

本来もっている能力を

いちばん発揮できます

 

 

急な変化や

失敗にも

落ち着いて対応することができます

 

 

イライラ

睡眠不足

頭痛や肩こり

目の疲れや乾きは

体からのストレスサイン

 

 

目を閉じて1~3分

静かに深呼吸をしてみたり

身体を動かして

リラックス♥

 

 

身体もこころも

「のびのび」と柔らかくしておきましょう 

 

頑張っている人や

頑張りたい人こそ

ひと呼吸のゆとりで

余分な力を抜きましょう

準備ができたら

自然にジャンプ♪

スタートのタイミングです

 

 

Asami