一粒万倍日

一粒万倍日 3/3(金)

ジャネット ラウ先生

5大元素~5element~

陰陽フローヨガの講習へ参加してきました

 

五大元素はインドや仏教から伝わった

アーユルベーダーの基本概念のひとつ

『地・水・火・風・空』

世界をつくる5つの元素のことです

さまざまな感情や

時々の状態

バランスの揺れ動きは

五大元素の状態や性質と考えると

ちょっと面白いですよね♪

落ち着いて状況確認ができそうです。

 

イライラしてる・・・

カーッとしている・・・

火が多いなぁ~とか(笑)

 

流されている・・・

水が多いなぁ~とか(笑)

 

な~にもしたくない・・・

地(大地)がどっかり重たくなり過ぎたかなとか(笑)

春は別れや新しい出会いの

変化が多くありますね・・・

体調や気持ちが

ぐらぐら揺れても大丈夫♪

自分のタイミングをつかんで

『わたし』を生きましょう

想いや感じることを

『現実』へとつなげていきましょう

一歩を踏み出したのなら

一粒の種がぐんぐんと成長するのを

見守りましょう

 

お知らせの通り、

ヨガピースは4月から料金値上げを含む

規約の見直しをしています

 

なんだかんだと毎日は過ぎ・・・

見えない未来は不安と希望で

キラキラと輝いています

 

苦しいと感じることや

うまくいっていないところ

壁にぶつかっていると気が付いた時が

次のステップへのタイミングだと思います

 

考えて考えて・・・

迷いや不安で

気持ちが悪くなるくらい考えて(苦笑)

バランスをとりながら

前へ前へと進んで行きます

 

 

たくさんの出会い

様々な経験に

感謝を忘れず

大切にしたいことを

大切な人へと

丁寧に繋いでいきたいと願っています


一粒の種を!

新しいチャレンジ!


 

 

Asami