心に耳を澄ませるとき

八王子みなみ野のヨガ教室

ヨガピース インストラクター川上あさみです

先日、20年来の友人と久しぶりに再会しました!

顔もスタイルも、さくさく明るい話し方も

奇跡のように20代の頃とまるで変わらない彼女と

ふたりで心底笑い(笑)

それぞれ確実に年齢を重ね 環境が変わっても

ものごとへの姿勢や捉えかた、

奥底に脈々と流れるエナジー(笑)は色あせることなく変わらないものだと、なんども笑い『こころ晴れる時間を過ごしました』

 

今月は予定していた

いくつかの大きな出来事のほかに

大きな出費が思いがけずに重なったりと・・・

冷や汗ダラリと焦りながらも

 

 

時間のやりくり

日々のしわよせの調整をするように

ものごとを整理しながら過ごしています

 

 

インフルエンザも流行っていますね

疲れがたまってくると

だるく熱っぽくなったり

喉に不調を感じたり

朝、起きるのがつらい時があります

 

 

ぐっすり眠って免疫力をあげましょう

眠る・食べる(消化する)・深い呼吸が

健康維持の基本です

 

 

精神的な面でも

ちょっとの不調や

ストレスを溜め込まないように

こころも身の回りもシンプルに♪

できるだけ

すっきりとした空間で

リラックスしてすごしたいですね

 

春に向かい

土の中で眠っていたものたちも

目を覚まします

 

 

こころやからだの

気がかりや不調

うまくいってないと感じていることは

 

 

「本当はどうしたいのか?」

「目標を思い出し」

「手放すことがあればそれを手放して」

「しっかりとゴールを定め」

 

 

自分の内なる声に耳を澄ませ

一歩一歩

進んでいく準備をはじめましょう

 

 

うまくいかず

方法も方向も見つからず

停滞していたら

 

 

まだ動きはじめるタイミングではないのかもしれませんね

焦らずに

心に耳を澄ませ

芽吹きのときを

落ち着いて待ちましょう

 

今度の日曜日

2月19日は下弦(かげん)の月

ここから翌週26日までの1週間は

新月へむかい

デトックス、浄化、涙、別れ、解放のエネルギーが高まります☆

 

自分らしくいられるように

必要があれば

こころやカラダを

解放してあげるタイミングかもしれませんね

 

時に『ワッ』と

びっくりするような心配事が

突然やってきたり

心が晴れない日が多くても

淡々と

毎日はかわっていきます

 

肩のちからを抜いて

背中をらくにして

自然体でいましょう

 

どうぞ

どんな日でも

一日のはじまりと

お休みまえのひと時は

心穏やかに過ごせますように

 

 

Asami