春の気配

もうすぐ春♥

2月のヨガピースは

のびのび動ける

カラダ調整をします♪


暖かい風や陽射し

春の気配を感じる一瞬

桜の香りを思い出したり

暖かな春の陽気に

うきうきとしませんか♪

わくわくやドキドキ

いきいきと毎日を生きるために

意識的な『からだ』ケア

一緒にしましょう


身体は

隅々まで意識して

動かすメンテンス



疲労を回復させる

ケア

どちらも大切です



30代、40代、50代~

年齢問わず

無駄に老けないからだ作りです!

春をこころから楽しみましょう

春の気配が立つ

立春(2/4)からの

三か月を発陳(ハッチン)と言います


発陳(ハッチン)とは発生のことです

天と地の間の万物が芽生え

生き生きと栄える生命力溢れる季節

 

朝は早く起きて

ゆったりとした気分で

心身をゆるめ

のびのびと動き

 

体内の蔵にしまい込んでいた

陽気を育てるように

万物の芽生えにあわせ

心身ともにいきいきと

過ごしたい時期です

 


※古代中医学書の皇帝内経

(こうていだいけい)より

2月のヨガも

どうぞよろしくお願いします

ご参加♪

お待ちしています(^-^)/



asami