季節の陰ヨガ

季節の陰ヨガ ~からだの声に耳をすませる冬の養生~

日が沈むのがずいぶんと

早くなりましたね

寒くなりましたね

毎年、秋冬になると

どこかかしらの…老化を感じてしまいます(苦笑)

リラックスするには深呼吸が効果的

 

今年の冬はしっかりと養生を心掛け

陰ヨガをして深呼吸☆

アンチエイジングもしっかりしたいと思います

 

養生・・・

というと芝生の養生が真っ先に

思い浮かんでしまうのは

わたしだけでしょうか(笑)

 

 

 

寒い冬は

冬眠する動物や

春に芽吹きを待つ桜のように

 

 

 

エネルギーを漏らさず

内にためておく

チャージの季節

 

 

わたしたちも

からだの声に耳をすませ

自然のサイクルや

季節の巡りを意識する暮らし

養生法を生活にとりいれて

 

 

 

自分のなかのアンバランスを

整えていきたいですね




本日は冬に心掛けたい

ぐっすり眠るための

こころとカラダのリラックス

睡眠の質を高める陰ヨガでした

  



『呼吸』で心とカラダを調和させ


『陽の気質』

 

『陰の気質』を確認しながら

 

バランスを整えていきました

 

ご参加の皆さまが今夜ぐっすり眠れますように☆

 

 

 

保つ力

 

陰の気が深まる冬は

 

アンチエイジングにも

 

最適の季節です

 

カラダ(お肌やのど)の保湿を心がけ

 

ぐっすりと熟睡できる環境をつくりましょう

 

 

 

外へ出掛けていた『』は

 

寝ている間に内に戻り

 

元気』をチャージします

 



質の高い『睡眠』を大切にすることで


心もカラダも落ち着きを取り戻し

 

自律神経のバランス


自然の治癒力も戻りやすくなります

 

忙しいのが年末年始の定番でもありますが

  

ゆとりある気分で目覚めをむかえ

 

一日一日を健やかに過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

Asami

 

      

2016.12.02. yin yoga

本日の和み茶

 

SONNENTOR

 

《Thank you》

 

有機レモンバーム

有機セージ

有機ローズマリー

有機ヒソップ

有機ラベンダー

有機ローズ

有機クローバー

有機コーンフラワー