秋のヨガ

八王子のヨガ教室 ヨガピースのインストラクターあさみです。

 

慌ただしく落ち着かない日々が続いている方も多いかもしれません。

セルフメンテナンス、セルフケアの時間をつくってみませんか?

 

9月も台風の気圧の影響、蒸し暑い日が多いですね。

カラダの巡りを整えて回復を促してみましょう。

めまいや胸のむかむかする詰まり、つらい慢性疲労。

早目にケアすることが大切です。

 

 

 

ヨガピースでは、日曜日から金曜日まで JR横浜線の八王子みなみ野駅近辺で

 

回復と休息を大切にするヨガの教室をしています。 

 

参加したいときに1回1200円でご参加いただけます。

 

初回体験は1000円。

 

ヨガやセルフケア、お気軽に1回からお試ししてみませんか?

 

ご年配の方や、ヨガも運動も初めて、人見知りで不安、という方も安心してご参加いただけます。

 

9月のヨガピースのテーマは、

 

夏のダメージ回復

 

季節の変わり目に負けないカラダをつくるです。

 

 

 

 

夏のダメージといえば・・・

 

紫外線による乾燥・シミ・シワが真っ先に思い浮かびますが(苦笑)

 

 

 

 

内臓の冷え

 

お腹の不調

 

だるさ

 

疲れが抜けない

 

睡眠不足もあげられます。

 

 

 

     

夏の疲れが残った身体に、冷えた空気や乾燥は堪えますね。

 

ゴホゴホとした乾いた咳、起きたら怠くて熱が…となる前に、

 

自然の治癒力、抵抗力、免疫力を今から高めておきたいところです。

 

季節の変わり目に体調を崩しやすい方こそ、早目のケアがおすすめです。

 

 

 

 

9月はやさしい内容、やさしいポーズを呼吸でじっくり深めていきます。

慣れているかたはより深く、

はじめての方はリラックスするところからスタートしてみましょう。

 

 

 

 

Asami