顔ヨガ

八王子のヨガ教室☆ヨガピース

代表兼インストラクターあさみです。 

一生使える美容法、

高津文美子先生のフェイシャルヨガ

顔ヨガメソッドの勉強をしています。

すっかり変顔にはまっています(笑)

 

yoga peace minamino

顔ヨガは現在プライベートlessonで体験いただけます。

しっかり顔ヨガ、または顔ヨガと他のヨガの組み合わせでのご案内を差し上げています。

 

 

 

プライベートlessonは7月まで特別お試し期間中ですよ〜。

(1回3000円/10名さま迄)

☆プライベートlesson詳細

 

 

 

顔ヨガクラスは開講の準備中です。 

詳細はもう少しお待ちくださいね…。

 

 

顔ヨガというのは、いわゆる顔の筋肉、

表情筋(ひょうじょうきん)の筋トレです

わたしは初めて顔ヨガを体験した時にハッキリと顔が変わりました。

顔ヨガで目指すのはマイナス10歳☆

どうかな~(笑)

からだの衰えも年齢とともに感じやすいものですが、

』の衰え・・・

自分では決して見る事ができない普段の自分の顔

実は気になっていませんか?

 

 

 

電車のガラス越しにみた自分の顔

子どもの写真の隅に写ってしまった、自分の姿

『わっ』と驚いて、

その後は見なかったことにしてしまった苦い経験が数多くあります。

 

 

 

・目は口ほどにものをいう

・目ぢから

 

 

 

というような言葉があるように、

目や表情が人に与える印象というのは実際に大きいものです

 

 

 

目が輝いている大人はやっぱり素敵ですし

目が笑っていない・・・とかやっぱり怖いですよね(苦笑)

 

 

 


そして口の周り、

口角がにっこりあがっていると

幸せそう

親しみやすそう

優しそうな人だな~と感じたりしませんか?

 

 

 

口角がさがっているとどうでしょうか?

 

 

 

30代、40代、50代・・・

楽しいことばかりじゃないから、

口角を無意識に自然にあげるというのは、

なかなか至難の業・・・。

 

 

 

口のまわりの筋肉の衰えは老け顔、不幸顔の原因のひとつです。

 

 

 

だからこそ表情筋の筋トレの変顔で(笑)

しわ、たるみ、むくみ、くすみ、笑顔、

なにより普通の普段の顔が変わりますよ。

 

 

 

また、口元の衰えは睡眠中の口呼吸の原因にもなるそうです。

 

 

 

寝ている間にぽかーんと口を開けて息をする・・・。

乾燥した汚れた空気、冷えた空気を直に体内に取り入れる・・・。

口呼吸からの健康被害のリスクは出来れば防ぎたいですよね。

 

顔ヨガの写真、

どんな顔をしているのかご紹介したいところですが・・・

ビフォー、アフターの

特にbeforeはひどすぎて

今のところ掲載する勇気がありません(苦笑)

普段は家事をしながら『ながら顔ヨガ』をしています。

 

 

 

※火を使わないお灸は顔面への使用は禁止されています!

お灸のご利用は使用説明書を熟読のうえ十分御注意くださいね。

 

 



大人の女性の皆さん。

じめじめ暑い今週も、あの手この手で頑張りましょう。

 

 

 

asami