日曜日の朝ヨガ

八王子のヨガ教室

ヨガピースみなみ野Asamiです。

ちょうどふたご座の新月。

今週の朝ヨガ60分の内容は・・・

始め20分 肩まわりと背中ほぐし

真ん中20分 アナトミック骨盤ヨガ®

終わり20分 深いストレッチ

外から見ると動きはゆっく~り静(陰)のヨガ、内側からは燃えるような陽の気を発散させるのヨガ。

 

 

 

最もキープが長かった『プランクポーズ

静と動を感じやすいポースだと思います。

腕立て伏せのような。。。あれです。。。。

子どものころから腕立て伏せが一度も出来なかった私には、

かなり苦手なポーズだったりしますが。

 

 

苦手だけど、好きなポーズでもあり(笑)

2分キープを目安に家でもよくやっています。

なにも考えずに心身の鍛錬と体幹トレーニング。

お腹を引き上げて、完成形を崩さないように

キープ!キープ!キープ!

 

どこまでできるかな~

精神力と忍耐力と筋力を試すことができます(笑)

 

 

 

涼しい朝の静かな空間

日曜日の朝ヨガでは

窓が曇ってしまいそうな熱気が溢れ

玉の汗がキラキラしていました。

 

 

雨の季節に入りましたが

汗を出してアンチエイジング☆

健康で若々しく元気を保ちましょう。

 

 

 

 

 

Asami