ビフォーアフター

八王子のヨガ教室『ヨガピース』

インストラクターあさみです。

5月最後の土曜に子どもたちの運動会がありました。翌日から振替休日を利用して1泊キャンプへ。

Pica西湖に行って来ましたよ~。

そして今週は黙々と…

家庭のことに集中しながら

自分の為にヨガの練習をしていました。

  

巡るとスッキリ☆ 

ヨガ前とヨガ後のビフォーアフター、

違いは一目瞭然。

スマホで写真を撮ってみると面白いかも。

顔色、表情、姿勢、雰囲気

こんなに違うのね~

客観的に自分をみると・・・

恐ろしい~(笑)

 

 

 

もうすぐ梅雨ですね。 

一年で一番(>_<) 

浮腫みやすい季節だそうです。 

寝不足の顔、

疲れた顔、

なかなか抜けないなぁ・・・

 

 

 

 浮腫んで脚が重たい

 

身体が冷える

 

だるい

 

顔や頭がカッカするのに手足は冷える

 

呼吸が浅くて胸が詰まる

 

『のぼせ』 なども

血液の流れやリンパ液の流れやさしく促してあげると緩和されやすいですよ。

 

  

 

むくみやすい人が、

浮腫みを解消すると体重が2~3キロは減るとか・・・

 

特にお顔は細かな筋肉が多いので、

驚きのビフォーアフター!

ヨガをすると凄く変わります(笑)

鏡で見てもわかりにくいので、

確認するなら写真がおすすめ☆

 

梅雨の時期は

湿気が苦手な胃に負担が掛かりやすく 

ムカムカしたり、 

胃痛、消化不良、食欲不振にもなりやすいようです。 

これから迎える夏を健やかに過ごすためにも、楽しみながら心身のケアを丁寧にしておきたいですね。

 

 

Asami