春のお灸と陰ヨガ(インヨガ)

春に活発に働く肝・胆の経絡

八王子のヨガ教室 ヨガピース

ヨガインストラクターあさみです。

本日は陰ヨガポーズを取り入れたお灸と経絡セラピー。

3度目のお灸と陰ヨガを開催させていただきました。

ありがとうございました。

本日のヨガの内容です…。

①足の内側のへり~爪先まで、脚の内側(ふくらはぎ)の経絡マッサージ

②脚の経絡のご紹介

③お灸

④ボルスターを使ったリラックスポーズ

⑤お灸

⑥陰ヨガ

⑦ボルスターを使ったリラックスポーズ

(※経絡マッサージ含む)

 

お灸で温かくなった〜、眠たくなった。

肩や首にもしてみたい等々のご感想をいただきました。

 

慣れないうちはやや緊張しながら扱っていたお灸も、ピリピリ熱くなる感覚やタイミングに慣れてくると心地よさと手軽さに はまりそうですよね。

ご自宅でお灸を使用される際には火傷、火の元の始末にくれぐれもご注意くださいね。

 

 

 

 

来週の陰ヨガでは更に肝・胆』へのアプローチを深めていきます。  

 

本日ご参加いただいた方は、より理解と実感が深まる内容なので、

気持ちよくて寝ちゃうかも(笑)です。

 

もちろん次回22日(金)のみのご参加でも難しいことはありません。

リラックスできる気持ちよいプログラムです。

緊張感ある毎日を送っているかたにこそおすすめですよ~。

 

 

 

 

Asami