アロマスプレー

八王子のヨガ教室『ヨガピース』

インストラクターあさみです。
ヨガマットのお手入れ、皆さんはどうされていますか?
気温、湿度が上がってくるこれからの季節に積極的に使いたいマットにシュシュッのアロマスプレーを作ってみましたよ~。

 

オハナスマイルYOGAスタジオ(祐天寺/駒沢大学)でレンタルマットのお手入れに使われている

『アロマのスプレー』がと~ってもいい香りなんです。

シュシュシュシュ~ッとスプレーしてささっと拭くだけでマットピカピカ♥

スタジオもふわ~んとほのかないい香り。

作り方を聞いてみたら、簡単だよ~とスタッフさんがおしえてくれました。

 

ネットなどにも作り方はたくさん載っているようですね。

今回使用した材料は薬局で売っている無水エタノール、生活の木のアロマオイル、精製水(水道水もOK)だけです。

持ち運びをしたいのでガラスのスプレーボトル(遮光)ではなく、無印良品のスプレーボトルを使いました。 とっても簡単でしたよ♪

 

普段のヨガピースの常温ヨガでは夏以外はじんわり汗をかく程度。

マットも目に見えて汚れるわけではありませんが・・・

毎回ササッと拭いてお手入れをしておくと梅雨時期も汗をかく夏も、そして久しぶりにマットを広げた時にも気持ちよくヨガに集中できます。

ダウンドッグやチャイルドポーズで嫌な臭いや汚れを発見してしまったら『ゲッ』ですよね。

 

ヨガピースで今回使用しているヨガマットスプレーのアロマは、

ひのき&ラベンダーの香りです。

今月はできるだけ持って行きます❤

レッスン後によかったら使ってみてくださいね。

スッキリさっぱり気持ちよいですよ~。

 

 

 

 

Asami