男性ヨガ*メンズヨガ

 

ストレス社会を生きる

男性の運動不足や慢性的な疲労感・・・

 

家族のために頑張るご主人や大切なパートナーにもヨガをすすめてみませんか?

 

男性も気軽に参加。

ヨガピースの朝ヨガは、

日曜日/朝9:30~10:30

由井市民センターみなみ野分館 2F

JR横浜線 八王子みなみ野駅 徒歩2~3分

ヨガは呼吸を大切にします。

ダイエット効果、メタボ対策に止まらず、心身の柔軟性が深まり穏やかな気持ちになるのが、

フィットネスとは大きく異なる特徴でもあります。

頭の中をスッキリさせてくれる効果が集中力やモチベーションUPにもつながります。

まだまだ頑張りたい男性の日常的セルフメンテナンスにもヨガは大変おすすめです。

 

ヨガはモデルさんやおしゃれな若い女性がするイメージの時代もありましたが・・・、

いまや私のように普通の主婦や中高年の女性の間にもその人気は広がり、

ヨガをする男性もずいぶん増えています。

 

トップビジネスマンやアスリートがヨガや瞑想を取り入れていることは有名な話し。

ご存知の方も多いかと思います。

そしてごく一部の男性は以前より自己流でヨガや瞑想などもされているようです。

 

しかし一般的にはまだまだヨガは女性のフィットネス?

スタジオへは足を運びにくいと感じている男性も多いのでは?

 

実際のところはどうでしょうか。

わたしが働いていた八王子のヨガサロンや阿佐ヶ谷のヨガスタジオでは、

意外にも!?

お昼の時間帯にも関わらず男性のお客様は多くご参加されていました。

 

 

男ヨガ メンズヨガはかなり一般的になりつつあります。

男性の皆さまも、

日常の質を向上させるためにヨガを取り入れてみませんか?

 

ヨガは心とカラダをしなやかに鍛えるものです。

年齢問わず、ご参加いただけます。

日曜日の朝ヨガでお待ちしています。

 

Asami