今週のヨガ

今週はサントーシマ香先生のヨガニードラを受けに祐天寺へ、そして陰ヨガをじっくりと感じる機会にも恵まれました。

溜め込んでいた悩みや不安。小さなストレスの積み重ねにハッキリと私自身が気が付く時間でもありました。

心配事があったり緊張しているとカラダはこわばり呼吸が浅く苦しくなったりもしますね。

 

ストレスで胃が痛くなったり、内臓の不調を感じた経験も多くの方があるかと思います。

 

また逆に身体の調子が悪い時、疲れている時、休めていない時などは心の余裕が保ちにくいものです。

 

お仕事、周囲とのお付き合い、パートナーやご家族との関わり・・・子育て。

 

摩擦や悩み、いわゆるストレスや精神的な疲労は誰にとっても切り離せないものです。

 

 

 

継続的に良い状態に持っていくためには、

 

目標にむかって進むことや足りないモノを手に入れることだけではなく

 

今の自分自身をケアしてあげることが大切です。

 

  

日常の生活や生きることに、ヨガが一つの方法として役立つといいなと思っています。

ヨガピースには受験生のママも多いです。

母にとってありとあらゆる場面で子どもの存在は大きいもので、子どもにとって母の存在は大きいものですね。

頑張ってくださいね。



今週の陰ヨガは、キャンセルの方も多かったのですが6名さまにご参加いただきました。


体験の時は、場所がわからず迷ってしまったりもしますよね・・・。


雪になるのかな?という雨のなか足をお運びいただきありがとうございました。

 

和み茶のチャイに使ったマスコバド糖はフェアトレード フィリピンの黒糖です。


ご質問いただいた『マスコバド糖』とはサトウキビのジュースを絞り、


煮詰めたものを乾燥させて粉末状にしたもので、


この製法をフィリピン・ネグロス島で『マスコバド』というそうです。


一言でいうと黒糖です(笑)

 

和み茶でお出ししているお茶などは自宅にある普段使いのものばかり。


他のレッスンと回数券も共通、ご参加の料金も一緒です。


特別にヨガ的な(笑)ナチュラルなものばかりではありませんのでご了承ください。


ヨガの後、お時間があるかたは自由にご参加くださいね。



 

 

そして陰ヨガの先生からおしえて頂いた『首まくら』をさっそくクラスに取り入れました。ストレートネックで首凝り気味のわたしには感激の心地よさ❤

皆さんはいかがでしたか(*^_^*)?

 

Asami