陰(いん)ヨガ

八王子のヨガ教室ヨガピースminamino

Asamiです。

今日からヨガ教室も通常通りスタート。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

ご予約6名様からキャンセルが相次ぎ…今朝は準備をしながらメールが鳴る度に1名?0名?とドキドキしてしまいましたが(笑)

2名様にご参加いただきました!

ありがとうございました。

 

今月の陰(いん)ヨガは巡りヨガです。

お正月疲れの胃腸や消化器系の働きを促す優しい内容です。

ヨガをしてみるとイベント続きで興奮していた心身がふぅ~っと緩まるのを感じますね♥

今年は特に暖かく穏やかな年始でした。のんびりと過ごしたお正月から日常に戻るとき、気持ちも体もやや重たいことも多いですよね(苦笑)

子どもも大人も一緒かな(笑)

 

新しい成長やスタートのとき。

土台、落ち着き、変わらない安定感(軸)…陰の部分の充実こそが、

変化を受け入れる余裕やゆとり、

足元の支えになっていると私は陰ヨガの練習を始めてから実感しています。

 

新しい経験を続けながら成長をしていく子どもと、子どもに寄り添う大人。

 そして情報量が多く判断や変化を求められる大人にも土台である陰のパートを取り出した練習『陰ヨガ』をおすすめいたします。

 

 

 

お正月に近所のツタヤ書店で設けられていた特設コーナーでは『できるビジネスマンは瞑想をする』という本か残り1冊になっていました。

トップビジネスマン、プロのアスリート、一流のなかの努力家たちがヨガをしていると知ってはいても… 

瞑想やヨガは宗教なの?

怪しいの?

と一昔前までは思われていましたが、最近では自律神経の調整や心身の健康的な管理に効果があると証明されています。

 

興味はあるけれどまだ始めていない方は今年は試してみませんか♪

やってみたけど続かなかった…という方も!

教室や講師によって、違いがあると思います。

次に出会うヨガは全く違う印象かもしれませんね♪

 

急ぎ過ぎず…

時々立ち止まりながら、

やる時は!やり抜きますよ~!

 

2016年素敵な1年になりますように♪

 

 

 

 

 

Asami