子どもと休暇中

八王子みなみ野のヨガ教室

ヨガピースminamino

インストラクターAsamiです。

2~3日前から鼻がむずむず・・・。

随分ラクになったけれど秋の花粉かな?

 

本格的な花粉症シーズン前に、風邪の予防も兼ねて、

鼻洗浄・鼻うがい(ジャラネティ)ワークショップやりましょうね。

 

年末年始はイベントも多くなります。

疲れたらゆっくりして睡眠を十分にとり、、

運動不足を感じたら汗をかいて発散。

ホルモン、免疫力、自律神経のトライアングルを意識して、

上手に養生の冬をお過ごしくださいね。

 

受験生がいらっしゃるご家庭はあと一息ですね。

がんばれ!がんばれ~!

 

 

三連休は実母に子どもをお願いして、

アナトミック骨盤ヨガ®4日間の指導者トレーニングへ参加の予定でしたが…、

都合により、今回は参加を見送りました。

家族と過ごしています。

 

 

4年生の長男はNPO法人 子どもへのまなざし

『山であそぼう!がきんちょ団』に先月から参加をしていて、

土曜日は朝から山登り&山歩き。

 

 

子どもの山登り、山遊び、とは言え

『がきんちょ団』

ですから、なかなかのディープな行程の様です。

子どもだけの参加なのですが、

親子だったら間違いなく私が弱音を吐いてしまいそう(苦笑)

 

 

子どもが大人の社会のルールや常識に縛られず

子どもらしさの世界のなかで、

思い切り身体を使って

思い切り感じて

子ども時代に経験したことは一生忘れない、

生きる力の根っこになるでしょう。

ありがたい経験をさせて貰っています。

(※ご興味がありましたらこちらです⇒NPO法人子どもへのまなざし )

 

 

『もう無理、もうダメ』と

簡単に言って簡単に諦めてしまうのは、

もしかすると大人のほうなのかもしれません。

子どもよりもむしろ私。

 

かっこいい大人にならねば! 

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 明日も素敵な一日になりますように。

 

 

 

 

Asami