アナトミック骨盤ヨガ®

こんにちは。

ヨガインストラクターAsamiです。


青空~

晴天~

気持ちいい~

アナトミック骨盤ヨガ®みなみ野シティー会館。

暖かいと気持ちまでゆるみますね~。


肩の力を抜いて、当たり前のちょっと先まで頑張りました。

凝り固まった体の使い方、思考からあと一歩先へ!

一歩先から眺める景色はいかがでしたか?


大人になると慣れてしまう自分。

経験から

知識から

積み重ねた習慣から選択する

あたりまえは安心かもしれないし

失敗しない確率も高いのかもしれない

 

なんとなくいつも通りに

無理をしないという選択は

安定しているのかもしれない

 

『もう無理』

自分でつくった限界

凝り固まった思考

いつもの体の使い方

 

それでは

いつも通りの今のまま・・・。

 

 

そこから

がむしゃらに踏み出した時に

なにかが変わり始める。

 

スイッチひとつでキラキラモードの憧れのあの人には、

残念だけどなれない(泣)

ヨガは魔法じゃないから(笑)

 

でも

自分の意思で

自分の足で

踏み出した先には

さっきまでは見えなかった世界がある。

 

 

 

混濁のなかに飲み込まれてしまう時もあるけれど、

這って粘ってあきらめずに

成し遂げた先には、

さらりと上手に涼しい顔で無理をしなかった時には

絶対に見えなかった世界がある。

 

 

 

アナトミック骨盤ヨガ®が終わったあとの

キラッキラした皆さんの笑顔がとても好きです。


今日もみなみ野シティー会館まで足を運んでくださって

ありがとうございました。


股関節のコリがほぐれて

足取り軽く年末も元気に過ごせますように♪


Asami