すっきりすっきり

なんとなく気になっていたこと。

長い間気にしていたこと。

そのままになっていたこと。

 

手放す準備ができたものは捨ててしまおう。

(・・・と私は思っています)

いまこそが始める時だ。

(・・・と私は思っています)

 

年内に終わらせてしまおう。

年内に始めてみよう。

 

まだ握りしめていたい想いは

そのままに・・・。

 

まだ温めていたいコトは

そのままに・・・。

 



 いえいえ。

そんな大きなことではありません。

 

生活のなかにゴロゴロと転がっていて

イライラ、モヤモヤする原因のあれこれです。

 

どんな時に気分が落ちやすく

どんな時にイライラしやすくて

どんな時に気持ちがざわざわしますか?

 

あと少し30%くらい?

気分よく笑顔で暮らせる為に

捨ててしまえるものがありそうです。

時間、モノ、お付き合い、気遣い・・・

 

ストレスはあらゆる方法で

できるだけすぐに解消します。

持ち続けない溜め込まないコトが超大事。

ストレスを感じないで生きるのは

多分・・・不可能。

 

溜めないと心掛ける。 

これならできそうです♥


普段から、

ストレスを解消する方法や選択肢を、

できるだけ

たくさん見付けておきましょう。

ささやかな事でも良いと思います。

 

いつもは家で入れるコーヒーを

朝マックコーヒーにする…気分転換

タリーズのコーヒーにする…まず落ち着こう

高倉珈琲に行く…パンケーキも食べちゃう

少し気持ちが軽くなってコーヒー一杯で

まぁいいか~と思えたりもします。

そのための儀式(笑)簡単でしょ。

※ほんの一例ですよ(笑)

目の前の出来事は、

あなたのどんな選択の

結果でしょうか?

 

日ごとに季節が深まりゆくように、

なにをしても、しなくても

年は明けて

新しい年が始まり

新しい出会い

変化があるでしょう。

 

あと30%くらい

気分よく日々を過ごすために

年内に捨てられるモノは捨ててしまいます。

嫌なのにやっていることは、やめてみます。

気分がよくなる選択をしてみます。

 

Asami