お灸と陰ヨガ

八王子みなみ野のちいさなヨガ教室

ヨガピースminamino

インストラクターAsamiです。

深まる秋を感じながら、

モクモクYOGA

お灸と陰ヨガでゆっくりしました。


多くの方にご興味をいただき、

たくさんの方にご参加を頂いた本日のヨガ。

和やかでやわらか~なクラスになりました。

どうもありがとうございました。


もしかして・・・・

お灸効果?

だったのかもしれませんね。


陰ヨガは、

4ポーズ+ペンタクル(最後のお休み)

シンプルな内容。

ショートプラクティス。


ぐっすりお休みの方もいらっしゃいましたねzzz

あぁ~よかった~


 

次回

お灸と陰ヨガ

11月6日(金)やります。

 

脂肪や水分代謝が滞りやすい膝のまわり、

体の土台である足元にお灸をする予定です。

 

今回は参加を見送ってしまった方も、

今回のお灸がモノ足りなかった方も、

ぜひぜひ次回は!次回こそ!

ご参加お待ちしております。

 

 

ストレス社会という言葉もすいぶん聞き慣れてしまいましたが、

体やこころのちいさな不調にも慣れてしまっていないでしょうか。

頭痛やめまい、気分の浮き沈み、不眠、耳鳴り、下痢や便秘、冷え、腰痛・・・・。

自律神経がみだれる事で、

心身に与える様々な不定愁訴(ふていしゅうそ)。

 

ストレスの緩和は

ヨガ、東洋医学、陰陽思想が得意とする分野だと思います。

 

ストレスをなくすことは難しいですが

なるべく早く対処してあげることが大切です。

 

春は芽吹き

夏は成長

秋は葉を落とし

冬はエネルギーの蓄積

 

 

たくさん頑張りたいひとこそ、

いらない葉を落とす季節です。

養生しましょう。

陰の季節です。

 

Asami