ホットヨガ/HOT YOGA

八王子みなみ野のちいさなヨガ教室

ヨガピースminamino

ヨガインストラクターAsamiです。

 

この時期はホットヨガでどわ~っと

汗を出すのも気持ちいいです(*^_^*)


八王子にもホットヨガが増えましたよね♪

ホットヨガ人気ですね。

Lavaは八王子駅、橋本駅(八王子じゃないけど)、南大沢。

セントラルフィットネスクラブのヨガピスOpenに続き、

11月にカルドが南大沢にNew Open。

溶岩石?めっちゃ気になる~。

 

気軽に通えるご近所にヨガスタジオが増えると嬉しいです。

ホットヨガも時々行きたいのですが、基本は月会員制。

ドロップイン(都度払い)はかなり割高(泣) 

会員になって通える時間はまだ無いな~。

 

ところで、

ホットでは秋冬でも体がよく動きます。

常温ヨガでは秋冬はこわばりを感じます。

 

Q.どちらの環境が安全だと思いますか?

A.こわばりは自力でゆるめる方が体に優しいと思います。

 

Q.どちらが気持ちが良いとおもいますか?

A.お好みです。

 

 

どんなヨガでも、夏の身体とは違うことを念頭に。

【ヨガをする時】

より伸ばし過ぎない注意が必要です!

【ヨガの後】

体を冷やさないように気をつけましょう。


無理なく怪我なく、

お好きなヨガを秋冬も楽しみましょうね♪

 

 

 

朝の空気が冷たくなってきました。

冷えやむくみも気になります。

お腹の調子、

肩こり、首こり、背中の調子は 

いかがでしょうか?

 

 

疲労を感じやすい…。

眠た~い。

忙しい日々を送る方こそ、

睡眠の質をあげることが最高のアンチエイジング。

 


ゆっくりしたいが私も育児中の母です。

自由時間が少ないので、

いつも直行直帰のぎりぎりスケジュール。

疲労も隠せない~。


 

お仕事から帰宅途中の乗り換え駅で

オロナミンC

むしょう~に飲みたくなった(笑)


翌日は

疲れと眠気を回復できないままの一日。

久しぶりに夕方から栄養ドリンクも飲みました。

タウリン3000

こわいくらいシャキーンとしますね(笑)

今日は元気回復しました。

結果オーライです。

 

 

明日は『お灸と陰ヨガ』ですよ~。

わくわく(*^_^*)

 

内臓の冷え

お腹の不調(便秘、下痢、生理痛など)

婦人科系の諸々の症状。

 

内臓の回復、修復を考えるうえで大切な、

消化器系の経絡ラインにお灸をしてみます。

足が冷えやすい、むくみやすい女性には

と~っても役立つツボですよ♪


ぼわぼわーんと温まってきてから(何も感じない程度)、

最後にチリチリ~っと熱くなります。

チリチリは我慢しないでくださいね❤

残席わずかですが、お申込みまだ間に合います。

迷っているかたご連絡お待ちしておりま~す。

 

Asami