季節限定ソトヨガ

八王子みなみ野のちいさなヨガ教室

ヨガピースminamino

インストラクターAsamiです。

 

春と秋だけ季節限定の青空ヨガ!

←知らないあいだに5歳の娘が写真をパチリ。

全然気がつきませんでした(笑)

 

晴れ?雨?くもりなの?

ツバメの超低空飛行も気になりながらソトヨガ。

やっぱり気持ちいいですね。


ぽつんぽつんの雨はあったけどお天気持ちました~。

 

いろいろお話もできて楽しかったです♪

 

 

 

北海道のな~んにもない奥地で生まれ、

 

幼少期をすごしたからなのか?

 

澄んだ空気の自然のなかにいるととっても落ち着きます。

 

 

 

 

四季のリズムや時間の流れ、

 

満月と新月のリズム。

 

自然とともに生きている方に憧れます。

 

毎日をめまぐるしく、慌ただしく過ごしている私自身は、

 

寝不足が続く日も多かったり・・・

 

キーッと怒ったり、どよんと落ち込んだり

 

悩んだり、進んだり、立ち止まってみたり

 

穏やかなのはヨガの時くらい?かも(笑)?

 

気分も感情もLIVE感があって

 

動いている

 

流れているのが

 

いまの自然体なのかなと・・・・。

 

自然でいようと何かをコントロールするのはかえって不自然な気がしています。

 

 

 

 


 

 



情報があふれていて

 

なんでもすぐに検索できるけれど

 

足を運んで

 

見て

 

感じて

 

やってみたこと

 

今やっていることが自分自身です。

 

 

 

もし不満があって変えたいのなら、

 

足を運んで

 

見て

 

感じて

 

やってみること。

 

行動することで感情や思考は変わっていきます。

 


人の言うこと

 

人の感じることは

 

自分の感じることと違うかもしれない。

 

だからこそ

 

自分の内側から感じるイメージが必要で、

 

自分で行動することが大切なのだと思います。

 

 

今日は新月。

 

強い浄化の力が働くことで

 

胸がざわざわしている方は

 

いらないものを捨て去るチャンスかもしれませんね。

 

 

 

さて、話しは戻って(長くなってごめんなさい・・・)

 

いつも青空ヨガで利用している片倉つどいの森公園。

 

雨は大丈夫かな~

 

誰か来てくれるかな~

 

なんて思いながらのんびり到着してしまったら、

 

家族連れや大人数のバーベキューを楽しむ方々で

 

朝の9時からかなりの混雑。

 

もう少し静かな場所まで移動したほうがよかったかな?

 

とても賑わっていて(苦笑)

 

気になること満載だったかも。

 

次回は大きな芝生広場の静かなほうでやりましょう。

 

10月4日(日)予定です。

 

2015年秋もいっしょに青空ヨガができて幸せでした~❤

 

ありがとうございました❤

 

 

Asami