夏・・・お元気ですか?

 暑いですね~。


八王子みなみ野のちいさなヨガ教室


ヨガピースminamino


Asamiです。


ヨガウェアもよく乾きます(笑)

大人は夏休みありませんね・・・、

 

 母らしく(?)

 

掃除して、洗濯して、ごはん作って片付けての繰返し・・・。

 

こどもはワーワー言っています。

 

母の夏は大変だ~っ。

 

働きすぎて?首があせもで赤いです。

 

 

 

やっぱり夏休みもヨガしたい…ですね。

 

クラスをほぼ全部夏休みにしちゃって、ごめんなさい。

 

暑くてカラダが参ってしまいそう(>_<)!?

 

疲れ、腰痛、肩こり、むくみ、だるさ…冷え。

 

ヨガでリカバリーしたいですね。

 

 

ヨガが出来ない日、わたしは腰ぱっつん&胸ぱっつん。

 

腰と背中バキバキです(泣)

 

 

両肩の左右の距離をそのまま変えず・・・

 

両肩ごと視線をそ~っと後ろへ・・・。

 

腰や背中にこわばりを感じたあなたは!

 

ぱっつん仲間です(笑)

 

痛み、不調がでるまえに、こわばり解消をおすすめします!

  

とりあえず仰向けで両膝立ててやさしくやさしくツイストしましょう。

 

左右の目安は各4~5分ずつ。

 

ぎゅ~っとねじったり締めるのは逆効果です。

 

やさし~くふんわり呼吸を送ってぱっつんゆるめてあげて下さい♡

 

asami