初夏の陰ヨガ

まだ5月なのに夏のように暑い日が続きますね・・・。

 

いつも元気なわが家の子どもたちも少し疲れているみたい。

夜ごはんの後はクタッと寝てしまいます。

 

クタッと眠れない大人のみなさん!

忙しさと暑さでイライラモヤモヤ…

カーッと『気の炎上』が起きてはいませんか?

ヨガピースの陰ヨガの木陰でひと休みしませんか???


 

ヨガピースみなみ野では ゆるむ陰ヨガ をしています。

 

痛みや凝り、不調が出てくるまえに

身体を緩めて自律神経の働きを促してあげましょう。

 

ゆるむことが目的ですが、ゆる~いヨガではありません(笑)

 

フィットネス大好き!動くの大好きな方も!

動かないヨガでは意外な自分を発見するかもしれませんよ。

古代中国の養生書、

全体を大きくとらえる東洋医学の思想の源流、皇帝内径(こうていだいけい)では

初夏は、夕方~夜はのんびり過ごし、

朝は早起きするのがよいと言われています。

 

適度に活動しエネルギーを発散させながら、

発散し過ぎて疲れ過ぎたり怒り過ぎないように気を付けましょう…。

 

陰のエネルギー(滋養、潤い、ゆとり、安定)が枯渇してしまいます。

 

特にホルモンバランスの変化で気持ちの浮き沈みが多い女性は、

意識的に『陰』の要素をしっかりチャージすることでイキイキと活動できると思います。

 

さてさて夏に向けてダイエットを始めている方!

私もダイエット中です(*^^*)

ダイエットは陰??それとも陽の行為??どちらでしょうか(笑)?

 

なにかを成し遂げたい!頑張りたい時こそ!

傾きがちな陰陽バランスを意識して、無理なく自分をコントロールしてみませんか? 

 

6月の陰ヨガはデトックス&ダイエットを意識した内容です。

ガツゥ~ンと効かせていきましょう。


 

 

asami