ヨガをはじめて良かったこと

ヨガって良さそう~

これからヨガを始めてみたいな~

興味はあるけど、宗教的?変なポーズするの?

修行みたいなのは嫌だわ・・・・と感じている方もいるのでは?

 

もったいな~い!


『哲学的な部分』は切っても切り離せないのがヨガですが・・・、

 

・体調を整える

・リラックス、ストレス解消

・安全で適切な運動

 

予防的医療・日常の健康管理もヨガが得意とする分野です。

 

 

ヨガをするようになって・・・・

 

・息切れせずに走れるようになったので急いでいる時に助かる!

・5歳の甘えん坊の娘を抱っこしていられる

・体幹と肩の筋肉が鍛えられたのでスーパーで沢山買い物しても荷物が持てる

 

主婦のわたしが日常で何度も感じるヨガの恩恵はこの三つ!

他も勿論たくさんありますが(笑)

 

え?そんなこと?と思う人はきっと元気な方でしょう(笑)

そんなことが出来ない体で日々を送るのはとても苦しいのです。

カラダが元気に動くというのは本当にしあわせなこと。

 

ヨガというと素敵なモデルさんのおしゃれなイメージがあったり。

身近でヨガしてる方も元気でアクティブな方が多いかもしれませんが。

いろんな方がいろんなバックグランド、想いで、ヨガをしています。

 

ウェアももっていないし・・・身体が固いし・・・恥ずかしいかも・・・。

なんてことも気にする必要全くありません!

 

やってみたいな~と思ったら一度でも何度でも、

その都度足を運んで、体験して感じてみてくださいね♪

 

 

asami