効いた。体にも心にも。

オハナスマイルスタジオ、アナトミックヨガに行ってきました。

内田先生のヨガはイメージや雰囲気のヨガ的なものとは違う。

とことん解剖学的。

きついからカラダに効く!

でもそれだけじゃない。

心のズーット奥の方まで効くヨガです。


最初のポーズでこれでもか~っ!てくらい

太もも ぶるぶる震えがとまらない。


更にその次は筋肉を最大限に使う。


なさけない自分に涙がにじむ。

苦しいとか、くやしいじゃない。


いまの自分が情けなくて。

涙。

 

だってわたし本気です。

どこまで挑戦できるか。

今の限界、さらにその先へいきたい。

 

願うだけではなくて

待つのではなくて

その先へ進みたいから。

 

春の決意。

変わろうと思うのです。



今日は ふくらはぎと股関節が筋肉痛・・・(笑)。

 

 

asamin