効かせるヨガ!アナ骨!

指導者の認定を頂きました アナトミック骨盤ヨガ、通称アナ骨とは・・・

鍼灸師、ヨガ解剖学講師、ヨガインストラクターでもある内田かつのり先生考案のヨガ。

ドSヨガとも呼ばれるきついヨガですが、効き方や爽快感がスゴイ!

10代には10代の、20代には20代の必死に頑張った自分がいましたよね。

その頑張りは受験や恋愛、仕事、人間関係だったかもしれません。

今となっては、そういえば・・・という感じですが(笑)

必死だった頃がありました。

 

30代には30代の、40代には40代の。

もちろん年齢を重ねるたびに、それぞれのライフステージがあり頑張らないといけない瞬間がありますよね。

 

今ももちろん毎日頑張っていますが(苦笑)

頑張っても報われない自分にも慣れてしまっていないでしょうか。

 

いやいや皆さんこんなものではないみたい。

年齢問わずまだまだ体は変わります。

まだまだのノビシロはどなたにもあると実感しました。

 

アナトミック骨盤ヨガでは限界に挑戦。

底力の限界を追っていくのでキツイです。

(火事場の馬鹿力に出会う感じです・・・)

 

使っていない眠っていた筋肉を鍛えていくので、ぶるぶるぷるぷるっ。

痛いような苦しいような・・・その全部。

無理だ~と叫びたくなるのをあと数歩?数十歩・・・我慢。

 

苦しいこのヨガを好きになる理由は、頑張るとジリジリと限界を超えていける自分に出会えるから。

頑張った自分を心の底から褒めてあげたくなるから。

限界を超えていくレベルの頑張りだから、効果も感じやすいです。

 

あ、私は筋トレとか昔から大嫌いでした。

全然!体育会系ではないです。

体力 持久力もなくてマラソンとか大の苦手です・・・。

フッフッという起き上がる腹筋も出来ないし(泣)

 

そんな私が!そんな私でも!ハマったコアトレです。

みなさんにもどんどんご紹介したいなと思っています。

筋力や体力は年齢とともに、硬化して衰えていきます。

必要性を感じていたり、変わりたい方は今すぐにでも始めてみませんか?

必死で頑張る方向へ確実にグイグイと引率できるように、指導者としても更に学んでいきます。

 

日曜日と月曜日のクラスではアナ骨メソッドも取り入れたヨガを3月に行います。

※金曜日の『陰ヨガ』だけは心ゆったり体リラックスヨガ。

 

春から夏にかけて今年こそ変わりたい!

今年こそ~!の方、ぜひ連続での参加をお待ちしています。

ボディーメイク、アンチエイジング、美肌やダイエット効果もあります☆

 

現在はアナトミック骨盤ヨガクラスのレギュラー日程は調整中です。

代替医療の側面を持ち自立整体やリハビリ的な効果も高く、コアトレとしても確実に変化を感じられるアナ骨はプライベートレッスンもおすすめです。

より効果や実感を短期間で感じていきたい方にはプライベートとグループレッスンの併用もおすすめです!

お問合せやご相談も受け付けていますので、お気軽にご利用くださいね。

 

 

Kawakami Asami