春の陰ヨガ

春の陽気。

わくわく?ふわふわ?そわそわ?イライラ?

春の陰ヨガで深く大地とつながり、揺らぎのない私をつくる。

先週はお休みを頂いていたのでお久しぶりの陰ヨガでした。


陰ヨガはポーズのキープ時間が長く、脱力していくヨガです。


歯を食いしばるようなギュッと力を振り絞る頑張りに慣れている私たち。


静止をすること、脱力することは想像以上に難しく、苦しいと感じる時さえもあります。


リラックスすることや力を抜くことがこんなにも難しいとは・・・。

(・・・とわたしは何度も思いました。)


陰ヨガは体がゆるむ、ココロがゆるむ時間です。


キュッとしているところを是非ゆるめに来てください。


女性は柔らかさ、潤い、ゆとりをいつまでも保ち続けたいですよね。


変化する状況や身体に、柔軟に対応できるゆとりのスペースを陰ヨガでつくりましょう。


来週もお待ちしていま~す!


いつもご参加のMさん、Nさんありがと~う!

まだまだ寒い日もありますが、じっと奥深くで春を待っていた草花の新しい命。わが家の植物たちもあちらこちらで芽吹きの時を迎えています。


鼻がむずむず。

花粉も飛んでいるようです・・。


季節は春へ。


体が冬眠、寝起き状態。

動きたい気持ちと上昇する熱(エネルギー)。

心がふわふわそわそわになりやすい季節。


心と体が調和していない、アンバランスを感じるときは、

なんとなくイライラしていたり、落ち着かないです・・・。

春の陰ヨガはリラックスしていきましょう♪


asami