MINAMINO FOREST

木曜日は八王子市みなみ野3丁目のMINAMINO FORESTで骨盤調整クラスを担当しています。

このクラスをレギュラーで担当させて頂いてからもうすぐ一年。

今日は初めて『アナ骨メソッド』を取り入れた骨盤フォーカスヨガを行いました。

感動したのでブログに書かせて下さい。

アナ骨ヨガは、

気持ちいい

心地よい

のびるゆるむヨガ

とは違いますが、生きている私たちの身体には使われていない可能性の部分が意外と多く眠っています。


使われないままでは硬くなり衰えていく一方ですが、生きているかぎりその動かぬ部分へとアプローチしていくことは可能です。


難しいポーズはおこないませんでしたが、キツイです。

いつものポーズでも筋肉や関節をたくさん意識して動いていくと、使っていなかった部分に気が付きます。


動き始めてすぐに暑い!暑い!

ジワジワと体が奥から温まってきたサインをみなさん感じてくださいました。


今までにない、気持ちいいだけじゃないキツイヨガ。

熱くなってフーフー言いながら、体と心とガチンコで向き合う時間。


きついね。

これは凄いね。

熱いね。

あとちょっと頑張りましょう。

と声を掛け合いながら。


実は・・・

わたしが一番みなさんの変化に感動して心が熱くなりました。


力強いプランク~チャトランガを魅せ付けられ、

片足バランスポーズが苦手だった方も・・・片足立ちビシッと出来ました!


シャバアーサナは爆睡。

深~いリラックス状態。


すごーく素敵な笑顔が自然に溢れたまま皆さんにこにこして帰られました。


嬉しいです。

とっても。


アナ骨すると心も熱くなります。

また来週のお約束を頂きましたので、また来週が楽しみです。



asami