アナトミックな太陽礼拝

月曜日のヨガクラス!

みんな頑張りました。

後半の脱力ポーズでの伸びが、気持ちいい~。


先々週よりアナトミック(解剖学的な)ヨガを学んで来ました。

ヨガクラスのお休みや代行ありがとうございました。


最終日が昨日の日曜日。

ラスト4日間がアナトミック骨盤ヨガ指導者トレーニング。

自分の体力・筋力・気力の限界を追いかけ続けてきました。

 

トレーニング明けの今日はハタヨガクラス。


今月のテーマは『やさしいフローヨガ』です。


アライメント超重視めちゃくちゃスローなスローな太陽礼拝にアナ骨メソッドを取り入れてみました。


スルーで通り抜けるアサナ(ポーズ)無し。

キープ長っ・・・。

あれこれ全身を細か~く意識して体コントロールし続けます。


フローっていうかスロー?(苦笑)


アナ骨アサナも一つだけチャレンジしてみました。

コアの筋肉を自力で目覚めさせるアナ骨は、自分との闘いです!

自分の限界へ挑んだならば誰もがブルブルプルプルしちゃいます。

でもね、さすが少人数のヨガピース!

 

逃げも隠れもできない環境。

 

そして、そこに集まっているのは『ヨガをする』意思がある皆さん。

 

わたし内心ビックリしました。

 

気楽で気持ちいヨガとは程遠~いヨガなのに初チャレンジで真剣にみなさんが自分の限界を追いかけ続けてくれたんです。

 

ヨガを終えた後、みなさんすっごくすっご~くいい顔してました☆

 

 

 

アナトミック骨盤ヨガは身体にド・ストレートにアプローチできるヨガです。

 

代替医療の側面をもつこのヨガは自力整体とも呼ばれているそうです。

 

私自身が短期間ですが集中トレーニングで肉体的な変化と効果をとても感じました。

 

今回のトレーニングやアナ骨のことはまた後日blog upいたしますね☆

 

お楽しみに☆

 

 

今日は青空が綺麗でしたね。

お休みなさい。

 

 

asami