日曜日の朝ヨガ&キッズヨガ

キッズヨガは日曜日の朝9時スタート。

ヨガに興味のあるお子様向けのヨガ体験です。

ヨギーニママさん!お子様にもヨガの楽しさ!気持ち良さ!体験をいかがですか?

 

 本日のヨガキッズはウチの子と同じ4歳の男の子。

 

『あさみせんせいおはようございます。キッズヨガよろしくおねがいします』

 

ものすごく可愛いしっかりとしたご挨拶でご登場!

 

初めて来てくれたのでヨガの途中では少し照れてしまいましたが、

 

子どもはガオーッのライオンポーズが大好き!


ここは必ず盛り上がります(笑)

 

20分のキッズヨガは笑顔の時間です。

 

ヨギーニの子供たちに、ママがやってるヨガって楽しい。

 

ヨガって気持ちいいと子供心の片隅で感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

9:30スタートの朝ヨガはお正月太り&むくみ解消デトックス。

 

先週に引き続きフロースタイルヨガです。

 

今日は毎週、習慣的にヨガをされている方ばかりのご参加でした。

アーサナ(ポーズ)の流れを確認した後は呼吸に流れを任せながら

アーサナを流れるように繰り返し、ヴィンヤサフローを堪能いたしました。

 

身体の隅々まで行き渡る繊細かつ力強い意識。

呼吸の深さ。

皆さんの額に じわーっとにじむ汗。

 

子供たちは好き勝手に走り回っていましたが、

空間はしっかりと集中力が保たれ心地の良い緊張感が途切れることなく60分。

清々しく気持ちいい~時間でしたね。

 

そこに集まる人たちのエネルギーがいつもレッスンの流れを作ってくれています。

プログラムや内容はもちろん私が考え抜いて準備をしていくのですが、

心地の良い空間、心地の良いエネルギーの流れはご参加くださる皆さまから頂いていると毎回感じています。

 

日曜日の朝ヨガはここ最近、毎回最高に楽しくて気持ちが良くて元気になれる!

そんな空間を皆さまより頂いています。

60分と短い時間ですが充実感あるレッスンが続いています。

 

また来週も一緒にヨガしましょう!

楽しみです!

 

 

Kawakami Asami