日曜日の朝ヨガ

2015年始めの朝ヨガは・・・。

お正月太り&むくみ解消デトックスヨガでした。フフフッ。

全身を使いました。

 

皆さん素晴らしい集中力。

呼吸に集中しているのがビリビリと伝わってきました。

 

筋肉の隅々

内臓の奥の方まで

細胞一つ一つへも呼吸を送り続けながらの動き続けるヨガ。

どんな感じがしましたか?

 

終えた後のダルさ。

疲れ方・・。

後から訪れるであろう筋肉痛の具合。

 

好きっと思える方と、どど~っと押し寄せる疲労感が嫌いって方と分かれる?

 

私のヨガクラスではじっくりじっくり確認しながらゆっく~りポーズへ入っていく事が多いので、動き続けるフロー系はめずらしいかも!

 

難しそう?

初心者だけどついていける?

筋トレ風にキツイのかな?

もし不安があれば心配はご無用です。

どんなヨガでもそれぞれのペースを一番大切にしています。

 

怪我や持病、不安な部分があれば最大限の注意を持って自分らしいヨガを見付けていきましょう。

 

フローのヨガでは体のクセや弱点(痛めやすいところ)、伸びにくいところやこわばりやすい部分を最大限の集中力で積極的に見付けていきます。

ポーズは流れていきますが深呼吸しながら慌てず冷静に・・・。

深く流れる自分の呼吸に合わせて、自分の体を流れに乗せて動かしていきましょう。

 

今年のyogapeaceでは季節に合わせた身体づくりをしていきます。

1月2月は『循環・コア』

全身のめぐりを促しながらインナーマッスルを引締め、軽く柔らかく温かな体。

春に芽吹くからだを目指しています。

 

今の体&ココロをまずは受け入れて。

そこから始まる変化を楽しんでいきましょう。

 

 

Kawakami Asami