月ヨガ

八王子みなみ野のちいさなヨガ教室

 

ヨガピースminamino

 

インストラクターAsamiです。

 

先週の月ヨガ(ツキヨガ)は、


わたしの都合でお休みにさせて頂きました。


ごめんなさい。


Yさんの優しいお心遣いうれしかったです。


不定期という(苦笑)見切り発車で始まった午後の月ヨガは


決まったメソッドにとらわれず


ヨガの呼吸と動きを使いながら、のんびりゆったり。


一番最後のお休みポーズでウトウト眠りにつける、


スッキリ感とリラックス感を大切にしています。




今日ご参加のAさんはわたしと同じく、


夏休みから解放されたばかりの子育て中のママさん♪


全身マッサージして~ほぐして~って声が体から聞こえました(笑)


わかるわかる~って私も心の中で思っていました(笑)

 

子育てをしていると、

 

どうしても腰や肩が凝り固まって疲労がたまりますよね。

 

同じ姿勢のお仕事でも、同じかもしれません。

 

 

今日はマッサージチェアーにほぐしてもらう様なヨガをしてみました(笑)

 

よーく思い出してみると・・・

 

確かに~(笑)って思いませんか?


自分で温め、自分でほぐす、ヨガ❤でした。

 

今月は同じような内容をまたやりますので、

 

次回ご参加のかたは是非、

 

『確かに~❤』と笑ってください。

 

 


月ヨガでは特別難しいことは何もしません。


のびのびとしたヨガの動きで


冷えやすい部分が温まって、


何だかリラックスしちゃいます♪



動くのが苦手だったり気軽にカラダを動かしたい方も、


安心してご参加くださいね。





Asami